ロレアル セリオキシル デンサーヘアについて

>>ロレアル セリオキシル デンサーヘアについてのご感想を教えてください

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの商品画像

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの商品説明

副作用現在、ロレアル セリオキシル デンサーヘアに副作用の報告は寄せられていません。
使用方法タオルドライした頭皮に、1日でピペット約6〜8回分(約6mL)をご使用ください。マッサージするようになじませます。
成分・素材変性アルコール、水、ルチジン酸ジエチル、PEG-40水添ヒマシ油、ネオヘスペリジンジヒドロカルコン、リナロール、リンゴ果実培養細胞エキス、ゲラニオール、シトロネロール、サリチル酸ベンジル、ベンジルアルコール、リモネン、クエン酸、香料
販売元ロレアル(L'Oreal)
価格3,579円(税込)
平均点

※数値が高いほどヤバイです。

美容師がお勧めする育毛剤!

ロレアルの販売しているセリオキシル デンサーヘアは男性、女性ともにオススメできる育毛剤です。

薄毛で悩んでいる人の為に、世界中の論文に提出された成分「セリオキシル」が、あなたの髪に存在する幹細胞に強く働きかけ、発毛促進を実現させてくれます。

髪の太さや密度も改善させてくれるので、薄毛で悩んでいる人に特に効果がある育毛剤ですよ

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの管理人コメント

ロレアル セリオキシル デンサーヘアは美容室でも使われている育毛剤ですね。元々は女性向けに販売された育毛剤ですが、美容室に訪れる男性にも勧められた為に男性にも次第に使われるようになりました。

ただ、美容室経由や公式サイトで購入すると2倍~3倍も高くなる為、購入するなら公式よりも安いamazonからがいいですね。

デンサーヘアがなぜ美容室に勧められているのかというと、お勧めするとマージンが入るからステモキシジンと呼ばれる発毛成分が入っているからですね。この成分はロレアルの独自成分であり、正式名称は「ルチジン酸ジエチル」というようです。

ステモキシジンの公式サイトでは「実証検証において3ヵ月で1700本の髪を呼び戻した」と説明されておりますね。この件に関する論文はmedigraphicという雑誌とpdfで世界中に公開されております。

より具体的な説明をすると下記の通りになります。

毛髪の源となる毛包幹細胞にとって、その機能が最も最適化される環境は低酸素状態といわれています。 ステモキシジンの画期的な役割は、この環境と同様のシグナルを幹細胞に与え、髪の源となる毛母細胞の機能を正常に保つ事にあるのです。その結果、ヘアサイクルの休止期※2を短縮し、毛髪を再活性化します。
引用元:ステモキシジンの公式サイト

どうやら髪が生えてこない期間を短くする効果があるようです。

また、論文を詳しく見てみると他にも効果があるようですよ。上記の論文を提出された際、開発者であるブルーノ博士が答えた質疑応答についていくつか見ていきましょう(翻訳は管理人が行いました)。

Q:博士は幹細胞の老化による現象をステモキシジンで中和することができると考えているのですか?

A:それが私たちの考えている仮説です。

Q:ステモキシジンはアンドロゲン性脱毛症(AGA)以外の脱毛症に対して効果はありますか?

A:自然な脱毛プロセスなら効果があるが、円形脱毛症や瘢痕性脱毛症の場合は無理

Q:ミノキシジルと効果を合わせることができますか?

A:それらは相補的(お互いに補い合っている、ようはリアップとの併用は可能)

Q:この検査の被験者は男性ですか?女性ですか?

A:公開されているデータは全て男性

Q:3ヵ月以上の長期検査は行っていますか?

A:臨床研究の場に立ち会っていない為、知らないです。

これらを見る限り、どうやらAGAや低酸素の頭皮に対しての効果にも期待ができる成分ということですね。ただ、効果のメカニズムはまだまだ推測の域を出ていない模様。さらに言えば、3ヵ月を超える長期検査は未だに実行されていないとの事。

それに検査は男性でしか行っていないですね。検査を行っていない女性向けとして発売したのでしょうか?

その理由ですが、リアップは基本的に男性向け。女性向けも一応あるものの、どうも認知度が低いし購入するのにハードルが高い。フィナステリドは女性には禁忌なので女性型AGAに対して既存の製品はあまりにも無力。なので女性向けとして最初発売したのでしょう。

博士の発言を信用するなら、リアップとの併用は一応可能とのこと。

髪に酸素がしっかりと行きわたる為、髪の毛一本一本の太さも改善することも可能。若い人が早期にデンサーヘアを使えばAGA対策になりヘアスタイルもキマるでしょうね。これなら美容師が勧めるのも納得です。

女性だけでなく男性にもしっかりとした効果のある、いい育毛剤だと管理人は思いますよ。ただし、amazonで購入しないと2倍以上の金額になりますので、その点だけは注意してくださいね。

デンサーヘアがオススメな人

デンサーヘアは、男性、女性共に使用できる育毛剤ですが、どんな人にオススメなのでしょうか?

上記にも書いたように、ステモキシジンの働きでヘアサイクルの休止期を短くしてくれる効果があるので、「ハゲの進行を止めたい」「今ある髪に元気を与えたい」という人に向いている育毛剤だと思います。

公式サイトを見てみると、特にオススメしたい人は、

  • 育毛・発毛を促進したい人
  • ぺちゃんこ髪をなんとかしたい人
  • 頭皮が薄くなってきた人
  • 髪にハリ・コシがほしい人
  • 髪の細さが気になる人
  • 美しい髪を維持したい人
  • 髪に自信をもちたい人

と記載されています。

簡単に言ってしまえば、髪や頭皮に悩みを抱えているすべての人に使用することができるようですね。

ステモキシジンは、販売元であるロレアルが25年にも及ぶ研究で開発した分子で、毛包内の幹細胞を活性化させる効果がありますので、質の高い毛髪を生み出す期待ができます。

幹細胞とは、人体に存在している細胞の中でも髪の毛が生える組織を作り出すことができる細胞で、最近では毛髪再生医療にも、人口の幹細胞の移植がされているほど、発毛のサポートをしてくれるものです。

多くの育毛剤は、毛母細胞に働きかける商品が多いですが、このデンサーヘアは幹細胞に着目して作られたという点が、美容室でも支持されている理由でしょうね。

 

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの副作用や被害告発レス

9件のコメントがあります。

各コメントは利用者個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

  • 1: ★☆☆☆☆

    副作用:2

    危険度:2

    不衛生:2

    被害度:3

    脱毛度:3

    女性ですが、いつも通っている美容室でデンサーヘアを買いました。
    頭皮に塗るとスースーするから男性は好みの人が多いかも。
    でも、特に髪が増えるわけでもなく、抜け毛も減るわけでもなく変化なしですね。
    しかもスポイド式の育毛剤だから、使いにくいし面倒くさいです・・・。
    すいません。素直な感想です・・。

  • 2: ★★☆☆☆

    副作用:2

    危険度:3

    不衛生:2

    被害度:3

    脱毛度:2

    デンサーヘアを使ったことありますが、髪に塗ってすぐマッサージをしないと垂れてきますよ。
    爽快感はあるので、かゆみは防ぐことできると思います。
    結局半年ぐらい使い続けたけど髪は生えてこなかったので、予防のための育毛剤って感じです。

  • 3: ★★★☆☆

    副作用:3

    危険度:3

    不衛生:2

    被害度:2

    脱毛度:2

    デンサーヘア良いです。
    まだ2ヶ月程しか使ってませんが、髪の毛にコシが出てきました。
    ハゲ予防のために買ったので、効果は十分満足しています。

  • 4: ★☆☆☆☆

    副作用:3

    危険度:4

    不衛生:4

    被害度:3

    脱毛度:2

    24歳の男です。
    最近髪が薄くなってきたので美容師さんに相談したところ、このデンサーヘアを勧められました。
    毎日継続的に使用しないと意味がないということで、約3ヶ月ほど使い続けましたが変化なしです・・・。
    頭皮に塗った感じは清涼感があって好きなんですが、髪が生えてはきません。
    デンサーヘアを愛用している人は、どれぐらいで効果があったでしょうか?
    やっぱり3ヶ月って短いんですかね・・。

  • 5: ★★★☆☆

    副作用:3

    危険度:3

    不衛生:2

    被害度:2

    脱毛度:3

    嫁が買ってきたので使ってます。
    いつもサクセスの安い育毛剤を使ってたので、3000円もする育毛剤は初めてだからかなり期待して使ってますよ。
    まだデンサーヘアを使い始めて1ヶ月ぐらいですが、髪に元気(コシ?)が出てきた気がしています。
    ただ、抜け毛自体は減っていないので髪が生えてくるのはまだまだ先になりそうです・・。

  • 6: ★★★★★

    副作用:1

    危険度:1

    不衛生:1

    被害度:1

    脱毛度:1

    美容師が勧めるだけあって頭皮の状態を良くするのには優れてる育毛剤だと思います。
    ただ、デンサーヘアで髪が生えるかと言われればまだ分かりませんが、かゆみや抜け毛は減るので長く使えば髪が生えてくるかもしれませんね。

  • 7: ★★★★★

    副作用:1

    危険度:1

    不衛生:1

    被害度:2

    脱毛度:1

    アマゾンで購入しました。
    公式サイトの方が高いと書かれていますが、そこまで値段は変わらないと思います。
    スプレータイプじゃないので少し使いづらいですが、多くの美容室から支持されているということで信頼できる商品だと思います。

  • 8: ★★★★★

    副作用:2

    危険度:1

    不衛生:2

    被害度:2

    脱毛度:3

    デンサーヘアは抜け毛を減らす育毛剤ってイメージですね。
    髪自体を生やすことは難しいかも・・(もちろん個人差はありますが)
    薄毛を予防するという意味で若い人にオススメですね。

  • 9: ★★★★★

    副作用:1

    危険度:1

    不衛生:2

    被害度:1

    脱毛度:2

    「髪が薄くなってきた」と家族に言われはじめたので、美容室で勧められたデンサーヘアを購入してみました。
    まだ使い始めて2週間ぐらいなので効果ははっきりと分かりませんが、頭皮に塗ったときの爽快感は気持ちが良いです。
    これから髪が生えてくるか楽しみです。

ロレアル セリオキシル デンサーヘアの情報を投稿する

イタズラ防止、スパム対策のため、ご投稿いただいた内容を一度こちらで確認後、反映致します。場合により反映までに数日かかることもあり、内容によっては掲載致しかねますのでご了承下さい。

  • ※総合評価の「★」は、数が多いほど良い評価となります。
  • ※副作用~萎縮度の数字は、数が小さいほど良い評価となります。
  • ※画像を1枚だけ投稿できるようになりました。商品やサービス関連のもののみでお願いします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 

副作用

危険度

不衛生

被害度

脱毛度

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)